探偵映画の楽しみ方

いったい何が言いたいんだ?|イメージ画像

 探偵映画の楽しみ方と言えば、もちろん個人的な意見に成りますけど、現実逃避に限ります。現実の世界では殺人事件を探偵が捜査するなんて事はありません。だって探偵と言うのは民間企業で、利益最優先です。ゆえにお金に成らない調査をする理由が見つかりません。

 もっともすべての映画に言える事ですが、現実ではありえない物語をいかに観客に納得させるか? と言う点が一番重要な事だと考えています。前作に比べると、今回は2時間スペシャル特番みたいな、感じがする映画でした!2作目なので、つい期待した私に問題が有ったのかもしれない。しかし前作に比べると面白さは、半減していた。

 ハリウッド映画でも、邦画であってもヒット作品の続編を作る事は非常に難しいものだ。面白い作品であると観客が気に入った事で、集客動員数が良くなり、ヒットするから、続編が出来るのだが、それだからこそ、続編は、初めからハードルが3倍4倍と、1作目より高い所から始まる分、1作目を越える作品を完成させる事はひたすら神業に近くなる。

 そんなハードルが高くなり、その観客の期待に答えようとする関係者の熱意の想いの表れが、いきなり、あのジャンプ台のシーンからのスタートと言う事なのか?スケールアップさせる事で面白さはアップすると考えるのは、普通の事だろう。

 しかし、面白さは、キャラクターの魅力を前回より魅せる事だと私は思う。映画なので、スケールアップの部分で、仕掛けと言う画的な満足度を上げる事も大切だが、それ以上に、前回で、キャラクターの面白さをお披露目したのだから、2作目は、そこで描ききれなかったキャラクターの内面を更に突っ込んで描いて見せないと面白さの裏付けが無くて、単なる、ドタバタ喜劇になるだけだ。

 大泉洋が主役なのだから、ドタバタの喜劇で、内容や、映画のテーマは考えずに、只楽しめる作品を制作する事こそが狙いになるのだろうか? 確かにジャンプ台、役者もスタッフも苦労し、あれは大きな売りの1つだろう。そして路面電車のシーンや、後半の店での乱闘シーンも映画の売りなのだろう。

 なお、映画探偵はBARにいる「ススキノ大交差点」に関する感想とかストーリーの一部をhttp://eiga.com/・法人調査部‐大阪の駅前milaitanteisha.web.fc2.com/等より引用しています。

 2012年7月10日、昼食を終えた後の13時30分頃より腹部の痛みを感じだした。通常の痛みとは明らかに違う、鋭い痛みで、下痢などの痛みとか、ちょっとした腹痛とは全く違う印象を受け、体内の異常を強く感じました。

 一応1時間ほどは経過を観察、日頃の生活態度から膵臓、もしくは肝臓あたりに異常をきたしていると想像し、小便を確認、いつもよりも濃い色という点と少量しか出ない事にも気づく。その後、行きつけの病院を訪れる事に決める。時刻はこの時点で14時30分頃でした。

― Copyright-Big Japan web dwyt.テンプレート=http://www.takumu.net/hp/ ― 文章にはすべて著作権があります

弁護士は何が言いたいんだ?

  1. 弁護士は何が言いたいんだ?
  2. 具体的な方法ですが
  3. メリットについて
  4. ネットの不思議な面
  5. ネットを利用した友人関係など
  6. 私がこれまでに体験した事実
  7. 質問されそうな事項、その1
  8. 香港・ツアー|激安を選ぶには
個人的なコラム
  1. 英語・ことわざの表現
  2. 圧力鍋のコストパフォーマンス
  3. 旅行代理店の仕事・添乗
  4. アジアのホテルに泊まろう
  5. ロングテールseoは二度死ぬ
  6. 通常のレンタルサーバー
  7. 被リンクが増える方法
ロングテールseoを掴む
  1. 発リンク用に考えている
  2. 1000円程度で売られている
  3. 人気キーワードと言えます
  4. アドセンスなどの広告
  5. 第二次世界大戦を思う
  6. 探偵映画の楽しみ方
趣味で書いた小説
  1. ストーカーの向うに自分がいた
  2. 半そでシャツから伸びる
  3. 女性は一瞬、宇根の顔を見た
  4. 彼の腹に響くような図太い声質
  5. 女性が盗み見るように頭を傾げて
  6. 一瞬、宇根の顔が機嫌悪いものに
  7. 財布を取られたと騒ぐ中年男や
  8. カーテンが通販で買える
  9. アドセンスの管理画面
  10. ブログの管理画面

End of this pages.Next one.

弁護士は何が言いたいんだ|イメージ